歯を磨いても奥歯がドブ・うんち臭い人必見情報。解決方法と口臭対策もご紹介します。

歯を磨いたばかりなのに奥歯がドブ臭い!原因は?

歯ブラシでゴシゴシと入念に歯を磨いた直後なのに、
奥歯からドブのようなイヤァ〜な悪臭がする。

 

時間が経つとそのニオイがさらに強烈になり、
ウンチのような臭いになる。

 

周りの人にクサいと思われるのは本当に嫌だし、
なんでこんなに口臭がするんだろう。

 

あなたは、このような悩みを抱えていませんか?

 

 

 ある日突然奥歯からドブ臭が!

 

 

私の場合、人の口臭に対してかなり敏感なところがありまして、
通勤時に電車に乗ると、周囲の人の口臭が嫌で仕方ありませんでした。

 

「なんでこのオジサンこんな臭いの?朝ドブでも飲んできたのか?」

 

「見た目はすごく爽やかな若者なのに、息くっさ!」

 

特に、通勤・帰宅ラッシュ時の満員電車の中が一番きつい!!

 

息の臭い人が近くで呼吸しているだけで、本当に辛いんですよ!

 

でも、よくよく考えてみたら自分も人の事を言えないんじゃないか。

 

相手の立場からしたら、自分の口臭がきついなんて微塵も思っていないわけですから、
もしかしたら私も口臭が臭っているのかも?

 

そんな風に思ったことも何度かありましたが、ケアはきちんとしているし、
大丈夫だろうと勝手に思い込んでいたので、他人事に感じていました。

 

きちんと歯を磨いているし、出かける前は「モンダミン」でお口クチュクチュしてたので、
自分の口臭は大丈夫だという自信はあったのですが、
ある日突然その自信を失うきっかけがありました。

 

奥歯のケアをしっかりしないと虫歯になる!

 

自分の口臭に対して自信がなくなり、不安を感じるにようになった理由は・・・

 

そう、虫歯になったからです。

 

とある夕食時に起こりました。

 

ご飯を口の中に入れた私、モグモグと租借をしていると、

 

口の中「ガリッ!!」

 

私「なんじゃこりゃ!」

 

柔らかいはずのご飯の中に、明らかに固い何かがあり、それを噛んでしまったのです。

 

まさかご飯に異物混入??

 

びっくりして吐き出してみると・・・

 

欠けた歯が・・・

 

痛みもなかったし、なぜ欠けたのか
その場では全く理解出来なかったのですが、
人生で初めての経験だったのですぐに歯医者へ行きました。

 

 

結果は虫歯・・・  

    

 

 

私 「歯は欠けたけど、痛くないから虫歯じゃない!」

 

歯医者 「痛くなくても虫歯は虫歯なんだよ。諦めな」

 

私 「グッ・・・」

 

歯医者に言われたら認めるしかありせん。

 

虫歯は痛みを伴うものだと思っていましたが、
痛みを感じないケースもある
との事でした。

 

結局何回か通院し、左上、親知らずの1つ手前の歯(欠けたところ)が虫歯になっていたので
そこに銀歯を埋め込みました。

 

奥歯だったので、目立ちはしませんでしたが、
やはり今までの歯ではないことに少しの間違和感感じまくりでした。

 

その後からです!!

 

歯を磨いた直後なのに、口から歯磨き粉とドブ?が混ざったような、
嫌な臭いが発生し始めたのは。

 

え?なんで?気のせい?

 

そして、次の日も奥歯からうんちのような、とにかくクッサイニオイが「モワァ〜」としてきたのです。

 

何事か!!

 

何度も他人の口から嗅いだことのある、あの嫌な臭いが自分の口から出ているのです!

 

これはイカン。

 

すぐに治療した歯医者に行って見てもらいました。

歯医者 「銀歯を差した場所と歯の間に歯垢があるのと、歯茎からの出血が原因だね。」

どうやら、奥歯の銀歯を詰めた場所を、今まで通り歯ブラシでゴシゴシと
力強く磨いてしまったことにより、歯茎から出血していたようです。

 

また、銀歯との歯の間の見えないぐらいの隙間に
歯垢が溜まってしまっていたのです。

 

確かに、鉄のような臭いを感じたこともありました。

 

なるほど、今まで通り(銀歯を入れる前)歯ブラシで奥歯を磨いても、
差し込んだ銀歯の微妙な形の違いから、こんなふうになっちゃうのか。

 

健全な白い歯より、銀歯がある状態の歯を磨くほうが難しい!

 

この段階で初めて気づきました。

 

奥歯がドブ臭くなる原因は、虫歯を除き以下の2つである。

 

@歯垢や食べかすが溜まっている

 

A歯茎が出血してしまい、膿んでしまう。

 

結論から言うと、健全な白い歯、銀歯関わらず、
この2つが奥歯のニオイの原因であることは間違いないでしょう。

 

あなたの奥歯がドブのような、ウンコのような何とも言えない悪臭を放っているのであれば、
この2つを早急に改善する必要があります。

 

ただし、歯ブラシでゴシゴシし過ぎてしまうと、出血しやすくなります。
かと言って、きちんと掃除しないと食べカスも歯垢も取れず、口臭予防は出来ません。

 

丁寧なケアが出来ないと、口臭だけでなく歯が黄ばんだり、黒ずみにもなります。

 

特に、奥歯は見えにくいし歯ブラシが届きづらいので、市販のものだとカバーしきれないのが現状です。

 

私の場合は歯茎が弱いらしく、軽く歯磨きしてもすぐに出血していました。

 

自分ではどう対策すればいいか分からなかったので、
歯医者に直接「良い解決策はないか」相談してきました。

 

 

 

歯の出血を抑えるために、
『薬用オーラパール』っていう歯磨き粉を使うといいよ!
口臭予防にもいいし、お勧めですね


家に帰ってから、気になって調べてみました。

 

口コミもよかったし、ちょっと値段高めだけど歯医者お勧めなら間違いないでしょ!
っていう軽い気持ちで購入しました。

 

 

◇実際に取り寄せてみた◇

 

 

注文してから2日後、
早速『薬用オーラパール』が自宅に届きました。

 

外箱はこんな感じになってます。

 

 

開けてみると、歯磨きに対しての正しい方法や、
知識について詳しく書かれたチラシが目に入ってきます。

 

 

中身を全て取り出してみます。

 

さきほどのチラシと、商品である『薬用オーラパール』以外に、
カタログ(発売元「全薬販売株式会社」の商品全て載っている)と、
オーラパールについて詳しく記載された冊子が付属されています。

 

 

薬用オーラパールはこれです。

 

 

開けてみます。

 

 

早速薬用オーラパールで歯を磨いてみると・・・

 

 

市販で売っている歯磨き粉では、味わったことのない味がします。

 

塩?のようなちょっとしょっぱい、
濃いめの味が口の中で広がります。

 

で、歯を磨いた後の写真がこちらになりますが、
磨く前よりちょっと白くなった?ような気がします。

 

 

もっとビックリしたのが、
歯を磨いた時に、舌を軽く歯ブラシで擦っただけで、
見事に舌の上の白い「舌苔」が除去されていました。

 

普段はゴシゴシと擦っても、舌が白くなったまま汚くて
どうしようもなかったのですが、これは結構嬉しい誤算です。

 

 

 

 

☆ 薬用オーラパール使ってみた感想 ☆

 

 

使ってみてビックリしたのが、塩味がするということです。
甘めの味が多い、一般的な歯磨き粉とは全く異なる味です。

 

味が結構濃いめで、口の中に歯磨き粉の味が残りやすくなります。
はっきりとは分かりませんが、ハッカとかと似た原理なんだと思います。

 

毎日オーラパールで磨いていますが、歯の表面の黄ばみが少しずつ消えてきました。

 

もともと、奥歯のドブ臭さを改善させたいために薬用オーラパールを始めましたが、
ホワイトニング効果もあり、これは期待以上で嬉しい誤算でした^^

 

そして、舌の上の汚れがすぐに落ちてくれるので、
口臭がかなり改善され、ニオイがあまりしなくなりました。

 

奥歯のドブ臭さも消え、
口の中全体が綺麗になった感じがします♪

 

◆歯を磨いた直後でも、口臭が気になる方

 

◆ワインやコーヒーが好きな方

 

◆歯の表面、裏の黄ばみや黒ずみが気になる方

 

◆銀歯がある方

 

このような人には、特にお勧めだと思います。

 

また、歯周病や虫歯など、歯のトラブル防止の対策としても効果的なので、
口臭以外にも悩んでいるのであれば、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

効果の秘密は、以下の画像よりご確認ください。
↓ ↓ ↓